ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 時事ネタ
  4. 建設業許可の新規申請及び決算変更届の窓口受付の再開について【神奈川県】

建設業許可の新規申請及び決算変更届の窓口受付の再開について【神奈川県】


建設業新規許可

神奈川県では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、令和2年4月20日から原則郵送受付になっていましたが、新規申請については、下記の通りで、窓口での受付を再開になりました。

  1. 日付 令和3年6月30日(水曜日)から
  2. 受付時間 午前10時から午後3時まで ※月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)
  3. 場所 かながわ県民センター4階 建設業課(建設業審査担当)
  4. 内容 建設業許可の新規申請

※ 当面は、申請区分のうち「新規」及び「許可換え新規(国土交通大臣や他都道府県知事から許可を受けている者 が神奈川県知事許可を申請する場合)」のみに限らせていただきます。

※ 郵送での受付についても、当面は継続されます。

決算変更届

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、令和2年4月20日から原則郵送受付になっていましたが、決算変更届の届出についても、窓口での受付を再開されます。

【受付場所】神奈川県建設業課横浜駐在事務所4階

【受付時間】9時00分~16時00分(ただし、12時00分~13時00分は2番窓口で受け付けます。)

※ 決算変更届は、窓口で収受し、副本をお返しします。窓口受付の場合は、郵送受付用の「送付票」、「返信用レターパック」、「前回の決算変更届の表紙の写し」の添付は不要です。

※ 郵送での届出も引き続き受け付けます。郵送受付の場合は、「送付票」、「返信用レターパック」の同封をお願いします。なお、「前回の決算変更届の表紙の写し」の添付は今後は不要になります。 

行政書士菅事務所について

行政書士菅事務所は、建設業の許可手続き代理だけではなく、監督官庁による調査に関するご相談や、立入検査等の対応についてのご相談、会社の設立、スポットでの相談対応、建設業法令研修、建設業に関する書類や契約書の作成や相談、コンプライアンス体制構築コンサルティング、IT導入による業務改善、補助金申請、事業計画書作成などの金融・経営コンサルティングまで対応しております。各種のWEBを活用したオンライン面談で遠方との対応も可能です。建設業法関連で気になることがございましたら、下記事務所公式LINEやコンタクトフォームからお気軽にご相談ください。

友だち追加

    このお問い合わせ​フォームに記載されたお客様の個人情報は、お客様への連絡及び、今後の弊法人が提供する商品やサービスの提供、ご案内の送付についてのみ使用し、他の目的には一切使いません。

    行政書士-菅事務所スマホ用トップ画像
    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    CAPTCHA


    関連記事